マンションに住んで意外と便利な事

現在賃貸アパートに住んでいます。

マンションに住んで意外と便利な事

現在賃貸アパートに住んでいます

現在賃貸アパートに住んでいます。先日同じ市内に住んでいるお友達の家に遊びに行きました。
分譲のマンションの最上階に住んでいます。駅まで車で迎えに来てくれました。
マンションの外観を見てびっくりしました。
敷地が広く、世帯数は1000ほどあるそうです。

マンションの周りの外装も豪華で彫刻が置かれ、フィットネスクラブ、幼稚園、保育園、病院、塾、コンビニ、塾、バス停2つ、親族などが来たときに宿泊できる施設、フリールームの施設がありとても便利だと感じました。

駅から徒歩では20分以上時間がかかりますが、マンション内に施設があるので、大きな買い物以外マンションの中で用事が済むのでとても便利だと思いました。
車を所持している家庭が多いですが、バス亭もあるので、出かけるのも便利です。
フィットネスクラブは、その物件に住んでいる人は一回に付き200円を払えば利用できるそうです。
塾もマンション内にあり、子供達が夜遅くなっても安心感があります。
こういった商業施設一体化のマンションが全国にもっと増えるといいなと思いました。

今は1戸建てを購入し

今は1戸建てを購入し、住み始めて7年ほどたちますが、その前は賃貸マンションに住んでいました。
当時は子供がおらず、2LDKで、家賃72,000円、駐車場を2台分借りて10,000円支払っていました。

マンションに住んで便利だなと思ったことは、部屋の中に階段がなく、バリアフリーのため、部屋と部屋の行き来が非常に「楽」という点です。
私のマンションは4階建てで、エレベーターもなかったのですが、私は1階に住んでいたので、余計に楽に感じたのかもしれません。
今住んでいる1戸建ては、35年ローンを組んで購入し、ボーナス払いもあるのですが、賃貸マンション時代は月々の支払いだけで、ボーナス払いがなかったので、今思うと経済的にも負担が少なくて良かったな、と思います。当然のことながら、固定資産税もないです。

また、マンションの立地条件も良く、徒歩圏内にスーパーやドラッグストアなどあり、大きな公園や駅も近く、とても便利でした。
立地条件が比較的良いというのは、マンションには多いと思います。今の1戸建てもいいですが、マンション暮らしもなかなか快適だったな〜と今、思い出します。

Copyright 2017 マンションに住んで意外と便利な事 All Rights Reserved.